学生団体『マジマガ』

就活マンキャンパスでは、“通常の大学生活では経験できないような経験 ”を生む優良なサークルの紹介を行っています。
今回紹介する学生団体/サークルはこちら!

学生団体の概要

【名前】マジマガ
【活動拠点】運営メンバー:月曜19:00~20:00@ネオキャリア新宿オフィス※都度、変更あり
ライターメンバー:リモート対応
【メンバー数】
学生8人(男性5人:女性:3人)
メンター2人 ※ネオキャリアの人事

活動内容

学生向けのWEBメディアを連載。
総合人材コンサルネオキャリア監修のもと、学生が運営。
メインの活動は社会で活躍する人、好きなことに打ち込んでいる人、夢を追いかけている人と様々な人への取材や学生生活に纏わるコラムの執筆です。
また、マジマガ単体、これまで取材してきた方々との共催のイベントを開催しています。

また、マジマガさんではSMC運営者の就活マンのインタビュー記事も掲載頂いていますので、ぜひご覧ください!
http://majimaga.com/2018/03/21/6704

就活マンから一言

就活マン
吹き出し内の文字マジマガさんはメディアを創っているので、当然ライターとしてのスキルは非常に付くと思う。そして、もう一つインタビュースキル、つまり“質問力”の向上を図れる点が素晴らしいと思う。

ネオキャリアさんがバックでサポートしてくれているので、その記事が見る人にとって有益かどうか、そんな社会人目線での意見も貰えると思うので、将来ライティングの仕事を志してる人はぜひ参加してみると良いですね。

 

興味を持った方はこちらから!

マジマガHP
http://majimaga.com
学生生活を充実させる「本気」をテーマに活動しています。学生生活における視野を広めたい方はぜひご覧ください!

また2018年度内にネオキャリアの事業化を目指します。学生が主体として運営する、企業内プロジェクトにご興味のある方は
https://www.facebook.com/tsubouchi.yota
こちらまでご連絡お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です